記念日が一番多い日は? いつか知ってます?

今日は11月11日「1」がきれいに並ぶ日ですね。

日本記念日協会によれば、11月11日は登録されている記念日が一番多い日なんだとか。

知ってました?

毎月11日の「ロールちゃんの日」「めんの日」「おかあちゃん同盟の日」なども含めると、その数は30件。

記念日が一番多い日は? いつか知ってます?

■photo by takumi.412

30件の記念日

1.おそろいの日(11と11で「おそろい」)

2.立ち呑みの日(「11・11」人が集って立ち呑みをしている様子)

3.コピーライターの日(「1111」鉛筆やペンが並んでいる)

4.豚まんの日(「11」豚の鼻の穴に見える)

5.ポッキー&プリッツの日

6.たくあんの日

7.長野県きのこの日

8.ジャックポットの日

9.おりがみの日

10.第一次世界大戦停戦記念日

11.磁気の日,磁石の日

12.モールアートの日

13.おかあちゃん同盟の日

14.美しいまつ毛の日

15.ロールちゃんの日

16.生命保険見直し月間(1日から30日)

17.きりたんぽの日

18.アイドルドッグの日

19.ネイルの日

20.サッカーの日

21.介護の日

22.ミュージカル「キャッツ」の日

23.スーツセレクトの日

24.鏡の日

25.ジュエリーデー(宝石の日)

26.十一の奈良漬の日

27.くつしたの日,ペアーズディ

28.麺の日

29.まつげ美人の日

30.いい出会いの日

記念日が一番多い日は? いつか知ってます?

■photo by DafneCholet

新作カレンダーのショッピング

これからも新しい記念日が誕生してくると思います。

あなたにとっての記念日はいつですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です