冬の季節を迎えているとしたら、試してみて! 必ず春は来る!

こんにちは!

ふと気づけば季節はもう秋・冬に向かっている様な気配、早いですね。

沖縄はそれでも日照時間が長いんですが
最近短くなってきている感じがします。

とくに沖縄は春・秋が短い!夏と冬しかない様な感じでも!?
季節の移り変わり、四季の移り変わりはありますよね。

冬の季節を迎えているとしたら、試してみて! 必ず春は来る!  (1)

■photo by [cipher]

有り難いことに
日本という国は、この「四季」を様々な変化と共に楽しめる国ですが。

冬の季節を迎えているとしたら、試してみて! 必ず春は来る!  (1)

■photo by hajimebs

さて、私たちの人生においても「四季」というものがある事をご存じですか?

しかし、自然界の「四季」とは少し違い、皆に同じように来るとは限りません。

今、の芽吹きを感じている人もいれば、

活発なを迎えている人もいるし、

実りのを楽しんでいる人もいます。

そしてまた、厳しいの寒さを耐え忍んでいる人もいます。

冬の季節を迎えているとしたら、試してみて! 必ず春は来る!  (1)

■photo by Bert Kaufmann

「辛い冬の時期がなくなったらいいのに」

と思う方も多いと思いますが、それは無理なこと。

ならば、せめて少しでも
「この時期を短くしたい!」
と思いますよね。

実は、その方法があるのです。
それは・・・!

「行動する」こと。

上手くいかなければいかないほど、多くの場合、
動きたくなくなり、行動が止まってしまいがちです。

しかし、止まっていても何も変わりませんよね。

例えば

本を読んでいて、辛いシーンが出てきたとします。そのシーンが辛いからといってそのままにしていたら?

ページは変わらず、辛いシーンのままです。

辛いシーンを変えるには、ページをめくるしかないのです。
動き=行動を起こすしかないのです。

もちろん、ページをめくって、次も辛いシーンということもあります。
数ページ続くこともあります。

その時は・・・

そうです!
また、めくればいいのです。

めくってさえいれば、必ずシーンは変わります。

夜明けの来ない夜はありません。
春の訪れない冬もありません。

冬の季節を迎えているとしたら、試してみて! 必ず春は来る!  (1)

■photo by Nasir Nasrallah

長い冬を乗り越える、少しでも冬の期間を短くするための極意です。

一見とてもシンプルなことですが、辛抱強く、根気よく続けられる人は少ないようです。

もし!?

今!あなたが冬の季節を迎えているとしたら、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です