投資 消費 浪費 について

投資 消費 浪費 について
あなたは、どのようにわけてますか?
Image339.jpg
人それぞれ価値観や、ものさしが違うので一概にはいえないのですが。
例えば・・タクシー代、洋服代、お酒代。
あなたはこれらを「投資・消費・浪費」どれに当てますか?
私は、タクシー代は浪費、洋服代は投資、お酒代は消費です。
ちょっと変ですか?
私は体力には自信があり、運動が大好きです。なので自らの足を頼りにタクシーを使わず日々を過ごしています。
どうしても!とタクシーに乗ってしまった日には、自己嫌悪で後悔が残ってしまうほどなのです。
洋服は、かわいい服・かっこいい服・いい服を着ることによって自らのモチベーションアップにもなり、そして小さいサイズを着ていれば体型維持にもつながりますし・・(笑)
お酒代
これは多くの方は「浪費」とおっしゃると思いますが、私にとっては「投資」に近い消費です。
朝からの忙しい日を楽しい一日に締めっくくる為に美味しい食事と楽しいお酒は欠かせません。
これが次の日のエネルギーになってくれるのです!
飲みすぎたら「浪費」」になりますが・・(泣)

投資 消費 浪費 について

どれも限度と言うものがあるので、ご自身で加減を決めて意識を持つことが重要ですね。
コンディションを良くするための、お金の使い方を知ることが出来るのが、
この「投資・消費・浪費」なのだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です