知識 を 能力 に変える方法

知識 を 能力 に変える方法
知識を能力に変える唯一の方法が「繰り返し反復」なのですが!
では!どの位、繰り返し反復したらいいのでしょうか?
どのくらいの時間が必要なのかお伝えします。
それは・・28日間で習慣が変わります。
これはNHKの検証でも証明されました。
私たち日本人は「梅干し」を見るだけで口の中につばが、わいてきます。
見るだけで・・というか、私なんか「梅干し」ってパソコンに入力してるだけでつばが、わいてきちゃいました(^_^;)
あなたはどうですか?「梅干し」って文字を見るだけでつばが、わいてきませんか?
a0002_004851.jpg
梅干し
うめぼし
ウメボシ
うわぁー! 口の中がー!!
この梅干しにそっくりな、甘~い飴を用意しました。毎日1つずつ舐めると
初めのうちは、口の中につばがジュワ~ッとわきだしてきます。
頭で甘いと解っていても体が、すっぱいものと反応してしまうのです。
それが、平均28日経つと口の中につばがわきでなくなるのです。頭で甘いと解っていたものが、体も甘いものとして反応するようになるのです。
しかし、ここで止めてしまうとまた元に戻ってしまいます。まだ習慣として定着していないようです。
今度は75日に「最後のお試し」がやってきます。

潜在意識 の働き

潜在意識の働きを研究している人によると、潜在意識は、いいことでも悪いことでも私たちの今!と同じ状態を維持し続けようとするそうです。
健康な人は健康を・・・
病気の人は病気を・・・
金持ちは金持ちを・・・
貧乏は貧乏を・・・続けようとするそうなのです。
75日繰り返し反復を続けると、いよいよ習慣が定着しようとします。
そうすると潜在意識は焦るのです。「ちょっと!あなた、今までの!あなたが変わっちゃうぞ」と言って、全身全霊をかけて、あなたを今まで通りに戻そうとするのです。
これがイイとか悪いとかではなく、潜在意識の機能なのです。
恐れることはありません。
そこを乗り越えると、今度は新しく変わった!あなたを維持し続けようとするのが潜在意識なのです。
自転車に乗れなかっつた頃、すぐに転んでいたのに。自転車に乗れるようになったら今度は転ぶことが出来なくなるように・・一度違う習慣が定着すると!それが習慣になってしまうのです。
もちろん案件や過去にどの程度反復しているかなどによっても変わってきますので、一つの目安としてとらえてください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク