人生を豊かにするなら いい種蒔いていますか?

今日は「」の話をさせていただきます。

ズバリ!蒔かない種は実らない

蒔いた種は実る可能性がありますが、

蒔かない種は実ることはありません。

人生を豊かにするなら いい種蒔いていますか?

by:luc.viatour

本当にその通りですよね。

そこで、どんな種を蒔くかが重要になります。

実は以前こんな話を聞いたことがあるんです。

よい種を蒔けばよい実がなり、悪い種を蒔けば悪い実がなる。

よい種から悪い実が、悪い種からよい実がなることは決してない。

そして、もし何も蒔かなければ・・・

あなたはどうなると思います?

いい種蒔いていますか?

ほとんどの方が、「何も実らない」と答えます。

この話をしてくれた方は、「雑草が生えてくる」と教えてくれました。

その通りだと思いませんか?

この種を「情報」と置き換えてみてください。

いい情報を入れればいい実となり、あなたの人生を豊かにしてくれます。

ゴシップや悪口など、悪い情報ばかり入れていれば

あなたの人生も不平、不満、愚痴ばかりになります。

そして、何も情報を入れなければ、くだらない妄想で頭の中を覆い尽くすでしょう。

世の中は、残念ながらくだらない情報が溢れてます。

自らの意思でよい情報を仕入れなければ、悪い実や雑草が増えてしまいます。

とはいっても、あなたは意識的にいい種を蒔いてますよね。

いらぬ心配だったかも知れませんが、

世の中悪い種が多いですから、無意識に悪い種を蒔かれないように気をつけましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です