人生迷ったらGO!ひろみGO~

人生は迷ってばかりではないだろうか。

迷うことは悪いことではない。

むしろ健全なことだと思う。

ただ、私たちは迷ったときに何を選択したらいいのか、

そのツボとコツを知らないせいで大概間違った選択をしてしまう。

Untitled

by:Hamed Parham

そもそも「迷う」ということは・・・?

大きく分けると2つの選択肢で迷っているそうだ。

ひとつは「今」嬉しいこと。もうひとつは「未来」が嬉しいこと。

例えばダイエットをしているとき、夜10時過ぎに冷蔵庫を開けると

美味しそうなショートケーキがひとつ残っている。

迷いますね~。

今食べようか、

我慢しようか。

「今」を優先させる人は食べちゃうし、「未来」を優先させる人は我慢するでしょう。

さあ、あなたはどちらでしょう?

迷ったらGO!

Bungee jump - 無料写真検索fotoq
photo by graham.james.campbell

実はここにツボとコツがある!

「上がり目」と「下がり目」の分かれ道と言っても過言ではない。

なぜなら「今嬉しい」ことを優先させると、必ず「後でつらい」ことがやってくる。

夏休みの宿題然り「あ~、あの時やっておけば…」が口癖の人はこのパターンなのだ。

しかし、「未来嬉しい」を優先させる人にも、残念ながら「今つらい」がもれなくついてくる。

「嬉しい」と「つらい」は陰と陽、ふたつでひとつ。

決して切り離すことができないのだ。

だとしたらどちらの選択が「上がり目」なのか、もうわかりますね。

その通り、「未来」優先型こそ上がり目!

人生大いに迷って結構!

そして、今日からは迷ったときは「今」つらい方にGO!

もっと寝ていようか、起きようか、迷った時はつらい方にGO!

頑張ろうか、サボろうか、迷った時は楽じゃない方にGO!

続けようか、諦めようか、迷った時には厳しい方にGO!

必ず「未来が嬉しい!」になりますよ!

人生迷ったらGO!

photo by Alan Light

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です