目黒雅叙園で非日常の空間を味わう!日本初の総合結婚式場

こんにちは!

突然ですが、あなたは、ひとりで喫茶店でお茶を飲むことはありますか?

それは、待ち合わせの時間潰しだったり、食事のついでだったり、何となく・・・
でしょうか?

わたしは、意図的にひとりでお茶を飲む機会を作っています。

本を読んだり、考えごとをしたりするためになのですが、
これが・・・楽しいんです!

「ひとりで楽しいの?」と不思議がられることもあります。が・・・!

自宅や会社などの日常とまったく違う非日常の空間で、普段使わないような頭を使う。

これが楽しくて、またそんな思考ができる非日常空間が好きなのです。

だから、気になった場所や喫茶店には、少々遠くても足を伸ばします。

そして、そんな場所から出てくる自分の発想に、ワクワクしながらコーヒーを飲んでいます。

私のお気に入りの場所のひとつに、「目黒雅叙園」があります。

目黒雅叙園

by ptrktn

選ばれる「理由」

日本初の総合結婚式場として有名ですが、庭園の眺めも素晴らしく、

ゆったりお茶を飲める開放的な喫茶室があるのです。

雅叙園のあの“幸せ感”が好きです。

花嫁や花婿はもちろん、ふたりの門出を祝うために集った参列者たち。

若いカップルが幸せそうに見つめ合う結婚相談ブース。

雅叙園には、幸せ感が溢れています。

目黒雅叙園

by ktsugita

目黒雅叙園

by ktsugita

目黒雅叙園

by t.ohashi

目黒雅叙園

by kanegen

不景気だと言われていますが、結婚式場もまたしかりなのでしょう。

ただでさえ、若い人の人口は以前より多いとは言えません。

晩婚化や経済的な理由で、結婚に足踏みしている人もいます。

そんな中、多くの結婚式場が顧客の獲得に苦労していると聞きます。

しかし、どんなに不景気になったとしても、どんなに結婚するカップルが減ったとしても、

結婚式場は必要です!なくなることは、ありません。

目黒雅叙園

by t.ohashi

目黒雅叙園

by ptrktn

目黒雅叙園での結婚式は、決して安いとは言えません。

むしろ格式も高く、高級な式場でしょう。

でも、数多くの結婚式場の中から選ばれ、結婚相談ブースにも人が溢れるほどです。

『何が違うのだろう・・・』
選ばれる「理由」があるはずです。

雅叙園が選ばれるのは、単に格式の高さだけではないはずです。

セレモニーとしての機能性だけでなく、従業員から感じられるのは、お客様への祝福、

そして感動への飽くなき追求のような気がします。

雅叙園に感じる「幸せ感」は、幸せなカップルや参列者がいるからだけではありません。

きっと、会場にいるすべての従業員が、その場の“見えない空気感”をも演出しているからでしょう。

そういった「付加価値」があるからこそ、目黒雅叙園を選ぶ人は後を絶たない。

選ばれる理由・・・

安価な提供がすべてではないということを、あらためて感じさせてくれた空間でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です