『リスト化』する!頭の中にあるアイディアを書き出す。

こんにちは。

実は先日、引っ越しをしたのですが・・・

引っ越しと言っても、社内でのデスクの移動だったのですが、

これを機に、引き出しの中の整理をしました!

すると・・・出てきますね~、不要なものが・・・!

以前は活用していたけれど、今は使っていない資料や、

もちろん、もともと不必要だと思われしもの・・・

また、改めて見たら、これから使えそうなもの、かなり機能しそうなものなどなど。

『リスト化』する

by Mufidah Kassalias

私たちの頭の中も、この「引き出し」と同じですよね。

アイディアという、たくさんの資料が詰まっています。

今年の最終を笑顔で過ごすためにも、『頭の中の棚卸し』をしてみませんか?

頭の中の棚卸し

あなたの頭の中にあるアイディアを書き出して(リスト化して)みてください。

例えば・・・

・今年の目標を達成するためにやったらいい事リスト
・今年、頑張ったご自分へのご褒美リスト
・スキルアップのためにやったらいい事リスト・・・etc

リスト化すると、やるべき事や不必要なものが明確になるので、分類ができますね。

分類されると、使う時に取り出しやすくなりますし、

いらないものを捨てるので、新しいアイディアが浮かんできます!

『リスト化』する

by OiMax

あなたは、どんなリストを作られますか?

おもしろいリストが作れたら、教えてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です