能力とは習慣の差『その他大勢から抜け出す成功法則』

こんにちは。

あっという間に、今年も残りあと1/3ですね。

今年のビジョンや目標は、順調でしょうか?

それともこんなはずはなかった・・・でしょうか。

いずれにしても、再度きちんとチューニングを合わせて充実した日々を送っていきましょう。

能力とは習慣の差

by Takashi(aes256)

「習慣は第二の天性である」という言葉があります。

能力とは習慣の差だと言い続けています。

成功する人成功する習慣をもち、

成功しない人成功しない習慣がありますよね。
(「成功のスパイラル」)

反復してますか?

ルーティンを実行してますか?

反復=習慣=反応=能力=成果です。

皆さんに私の好きなメッセージを贈ります。

『その他大勢から抜け出す成功法則』

私はあなたの変わらぬ友である。
私はあなたの最大の支援者、そして最大の重荷である。
私はあなたの背中を押すこともあれば、失敗へと引きずり込むこともある。
私は完全にあなたの思いのままである。

あなたがする仕事の半分は私に託されるだろう。
そうすれば私はすばやく、かつ正確にその仕事を片づけることができる。

あなたが私に対して毅然とした態度をとっていれば、私は扱いやすい。

どのようにしてほしいかを正確に示してくれれば、
少しの訓練で自動的に与えられた仕事をこなすことができる。

私はすべての偉大な人物の召使いである。
そして、悲しいかな、すべての破綻者の召使いでもある。

偉大な人物は、私のおかげで偉大になることができたのであり、

破綻者は私のせいで破綻に追い込まれたのだ。

私は機械ではないが、人間の知性と機械のような正確さで仕事をこなす。

あなたが、利益を求めて私を働かせようが、破綻に向かって働かせようが、私にとっては変わりはない。

私を利用し、訓練し、毅然とした態度で接すれば、私は世界をあなたの足元にひざまずかせてみせよう。

私をなおざりにすれば、私はあなたを破滅に追い込むだろう。

私は何あろう、「習慣」である!

『その他大勢から抜け出す成功法則』(ジョン・C.マクスウェル)より

スポンサーリンク
スポンサーリンク