本当のメンタルの強さとは!?

こんにちは、

全国どこに行っても、連日猛暑日が続いてる8月、

この異常な暑さはまだまだ続くようですね。

一説によると日本はすでに亜熱帯化しているらしい!?

まさに文字通り野生化が始まっているのかも知れません。

本当のメンタルの強さとは!?

by mrhayata

これからの未来に生きるために今必要なのは「変化に対応するスピード感です。

「変化」だけでは足りません。「スピード感」が大切なのです。

東京や大阪のような大都市の暑さが異常で、むしろ沖縄の暑さの方が健全なる心地好い暑さに感じます。

おそらく大都市というのは20世紀型の気候条件を前提に、四方をコンクリートでがちがちに固めてしまったため、

今の気候の変化に対応できていないのでしょう。

この現象は私達人間にも言えることで、学歴主義、完全主義、無難主義、中流思考など、

20世紀の価値観でがちがちに固まっている人が非常に危険なのです。

今こそ勇気を持って変化に対応しなければ、負のエネルギー組に巻き込まれ、抜け出せなくなるでしょう。

20世紀の価値観から抜け出すには、どのように変化すれば良いのか?

ポイントはまずメンタルです。

「みんなと一緒なら安心」とか「真面目にやっていればなんとかなる」とか

甘ったれて弱っちいメンタルでは21世紀は生き残れません。

だからと言ってまるで筋肉を鍛えるように

「メンタルを強くする」「歯を食いしばってでも」「死ぬ気で頑張る」なんていうのは・・・、

猛暑をなんとかするためにクーラーをバンバン取り付けて、

結局室外機がさらに熱風を吹き出しているのと同じで、

何の解決にもなりません。

結論を言います。

メンタルは「しなやかに」です!

本当の強さとはしなやかであること。

本当のメンタルの強さとは!?
by:alejandro_c

岩をも砕く水や、嵐にも負けない竹林のようなしなやかさです。

しなやかなメンタルとは!?

柔軟な解釈力、自由な発想、自立心、シミュレーション能力、セルフモチベーション等。

スピード感を持ってどんどん変化し、進化していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です