『ミラーの法則』非常に役に立つ強力な法則

このミラーの法則は、昔から色んな人が伝えています。

「宇宙の法則」「たらいの法則」「因果応報」だったり

聞いたことあるのではないでしょうか?

この法則は強烈です!

マジでその通りだから。

『ミラーの法則』

by JD Hancock

ミラーの法則!3つの原則

ミラーの法則は、3つの原則にもあるように、

実際の鏡のような反応があるとは限らないので、ピンと来ない方もいるようです。

■ミラーの法則!3原則

①鏡みたいに瞬間的に返って来るとは限らない。

②必ずその人から返って来るとは限らない。

③やった事よりも、本心が映し出される。

すぐには見返りのないことについて考える

あなたは下記の項目のうち日頃からやっているものはどれですか?

1.お釣りを多く貰ったら正直に言う
2.一万円拾ったら交番に届ける

そこで今回は、実際にあった ミラーの法則 の体験談をお聞きください。

これはある方からの投稿です。

ミラーの法則 ~体験談~

20年程前、道で10万円拾いました。

その時にすぐに交番に届けようと思いましたが、別の心の声が聞こえてきました。

「今から交番に届けたら手続きとかで待ち合わせに遅れるぞ。それに財布だったら落とし主が特定できるけど、お札だけだと誰のか分からないなあ。そうなると半年後には僕のものか。なら手続きとか手間を考えたらこのままもらっても一緒だな」

今考えると非常に恥ずかしいのですが、

まだ19歳だった私はこのように考えて、10万円をそのまま財布に入れてしまったのです。

月日は20年程経って、ミラーの法則を思い出した時に

『ミラーの法則』

by h.koppdelaney

「あの10万円はどういう形で返ってくるだろう?」

という考えが頭に浮かびました。

すると数日後、1ヶ月前にしてしまった交通違反の罰金がなんと10万円!

「これがミラーの法則だ」という体験です。

しかも、ミラーの法則はただ返ってきただけではなく、

・免停3ヶ月・ゴールド免許の資格剥奪(次回の更新時)

・保険料の割引特典消滅(次回の更新時)などの「利息」まで付いてきました。

それ以来、何度か自動販売機にお釣りの取り忘れを見つけたことがありますが、

金額の大小にかかわらず、お店の人に渡しています。
(当たり前のことですね)

悪いことで、マイナスの利息が付いて返ってきたのですから、

良い行いをしたらどんな利息が付いて来るのか?

返って来る時間が掛かれば掛かる程、

利息も増えるのかな?とワクワクしてます。

現実をどう解釈するかは人それぞれですが、

その解釈の仕方が人格に大きく影響していくのですね。

あなたはご自身を振り返って、どんな体験がありましたか?

もしかしたら、それが「ミラーの法則」かもしれませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です