人生成功の原則とは?

その原則その1は『あなたの中にある考えを書き出しリスト化する』とあります。
あなたはどんなリストを持っていますか?それは紙に書き出されていますか?
中国の孔子は【どんなにかすれた文字でも、人の記憶より正確だ】という言葉を残しています。
人生成功の原則とは?.jpg
by:travel with Soumen
どれだけ、いいアイディアや考えを頭の中に持っていてもリスト化、紙に書き出さなければ「明確になっている」とはいえないのです。
リスト化をより効果的にするツボとコツ「手書き」です。


多くの方が言います。「私は字が汚いから、パソコンを使います」もちろんパソコンを使ってでもリスト化しないより、リスト化した方が頭の中の棚卸しが出来ます。
更に効果的なのが「手書き」なのです。
なぜなら手書きは潜在意識を活性化させるのに効果的だからです。
リスト化のツボとコツその2は「考えないこと」
多くの方が頭に思い浮かんだものを、リスト化する前に「判断」というプロセスを通過する方が多いようです。
リスト化するときは「頭に思い浮かんだら書く」「全て書き終えてから判断する」という2段階のプロセスにすると生々しく効果的なリストが出来上がります。
「手書き」と「考えないこと」
是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です