立場の恩人 人の立場を作れない 立場の凡人

立場の恩人 人の立場を作れない 立場の凡人
私たちは、今まで、何人の人と出会い、そして別れを繰り返しているのでしょうか。
あなたの出会った人の中で、もっとも印象深い人との素敵な思い出は・・・?
あなたの「立場の恩人」は?あなたにとって「魅力的な人」とは?
思い浮かべてみてください。
Image889.jpg
では今回は、立場の恩人 の逆のタイプとして、人の立場を作れない「立場の凡人の特徴」をお伝えします。
立場の凡人によくある傾向として、「自分自身をティーアップする」、「周囲を落とす」が挙げられています。
こういう人、あなたの周りにいませんか・・・?「あ~いるいる」という声が聞こえてきそうですね。
そこでよく、うまくいくための方法として「成功者の行動を真似ろ!」
あなたも聞いたことありませんか?多くの人は「上手くいっている人」の研究をします。まず形から入るためにも、上手くいっている人の研究は重要です。
しかし、上手くいっている人の研究は当然のことながら、その逆のタイプ「上手くいっていない人」の研究をします。
それは、なぜでしょうか?

立場の恩人 人の立場を作れない 立場の凡人

その「上手くいっていない人」と自分との共通点を見つけ出すことにより、自分のマイナス面を手放すことができ、その空いたスペースに新しい価値観を入れることが出来るからです。
そして、ここから大事な「ツボとコツ」です。
「立場の凡人」をみて「なるほど~」と思い、それで終わってしまえば、他人事になってしまいます。「あ~自分にもあるな~」と、自分自身の振り返りをすると、それは自分事になり、マイナスを手放すための第一歩になるのです。
Image890.jpg
マイナスを完全になくす事は出来ないかもしれないけど、一番大切なことは!それを小さく、少なくする事なのです。
プラスも重要ですが、マイナスの部分にも注目してみてください。
大きな発見と新たな道が開けてくるはずです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク