オリオンビール おいしい飲み方 沖縄 ビール

オリオンビール おいしい飲み方 沖縄 ビール
沖縄 の オリオンビール は工場直送。新鮮だから、いつもウマイ!
名護市の オリオンビール 工場から、できたてのうまさを一刻も早くお客様のもとへお届けするために、 工場内の物流を徹底的に効率化。出荷能力を最大にする努力を続けているそうです。
つくりたての ビール の鮮度そのままに、お店でご提供する「うまいぃ!!」を 樽生 ビール に(^○^)
Image580.jpg
ビール のおいしい飲み方
家で飲む究極の ビール
「ビールは工場の影が落ちるところで飲め」との名言があるようにできたての ビール はとても美味しいもの。しかし、今回はそんな ビール にも劣らない、家で美味しく ビール を飲む方法を、 オリオンビール 名護工場の技術スタッフの方に伝授してもらいました。
ビール はとてもデリケート。日光や急激な温度変化、振動などを嫌います。だから ビール を投げ渡したり、すぐ冷やしたいからといって冷凍室へ入れるのは良くないのです。 ビール の味を台無しにしてしまいます。
まず、飲む前に
空腹では飲まないこと。空腹のままで飲むとアルコールの吸収がよく、酔い方も早くなります。飲む前にはチーズや牛乳、ヨーグルトなど蛋白質や糖、脂肪分が含まれているものを食べておくと良いでしょう。
それでは、おいしく ビール を飲むためには・・・

オリオンビール おいしい飲み方

おいしく冷やす
ビール の適温は6~8度(夏はやや低め、冬はやや高め)だと言われています。この温度にするためには、飲む3~4時間前に冷蔵庫に入れるのがイイそうです。そしてグラスはきれいに洗い、ふきんなどで拭くのではなく、自然乾燥させるのがベスト(繊維クズや油分を防ぐため)。
グラスも冷蔵庫で冷やしておくと、飲む直前まで適温が保てます。
Image581.jpg
おいしく飲む
ビールをおいしく飲むためには、注ぐときの手順もコダワリたいです。
1.始めにゆるやかに、次第に勢いよく、グングン立つ泡を見ながら、泡がグラスから溢れ出る直前まで注ぐ。 このとき、グラスは泡だらけになります。
2.しばらくそのままの状態を保って。泡の勢いが徐々におさまり、大きな泡が消え、細かいクリーミーな泡がビールの上に残っていきます。
3.泡の勢いが完全におさまったら、ビールの上に残った細かい泡をそっと持ち上げるように、グラスのふちに沿ってゆっくりとビールを再び注いでください。
4.ビールと泡の比率が7対3程度になれば成功です。泡の下にある琥珀色のビールを、心ゆくまで堪能。
沖縄最高!オリオンビール(^○^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です