フェイスブック ソーシャルメディア沖縄

フェイスブック ソーシャルメディア沖縄
まずは! Facebook フェイスブック とは、 世界最大 の SNS ソーシャル・ネットワーキング・サービス です。
※ SNS とは人と人とのつながりを促進・サポートする、 コミュニティー 型のサービスを提供するwebサイトで、mixiやGREE、モバゲータウンなどがあります。
Facebook を使うと、友達や同僚、同級生、仲間たちとつながりを深められます。ケータイ、スマートフォンからもアクセスできます。
Image563.png
元々は2004年に、 ハーバード大学 の学生だった マーク・ザッカーバーグ が! ハーバード大学 の学生が交流を図るために作ったもので、瞬く間に人気となりその数日後、コロンビア大学、イェール大学 や スタンフォード大学 などの学生からの「似たようなサイトをうちの大学にも作ってほしい」との要望に応え、他学生にも開放しました。
その後、徐々に全米の学生に開放され学生生活に欠かせないツールとなり、大学の メールアドレス を所有する大学生のみに参加が限られていましたが、2006年初頭には全米の高校生に開放し、2006年9月までには一般に開放され、誰でも利用できるようになりました。
Image564.jpg
現在は全世界で5億人もの ユーザー に利用されているという。 フェイスブック は、これまでの SNS にはなかった気軽な コミュニケーション から、プライベートな コミュニケーション など コミュニケーション の幅が全世界をターゲットにつながります。
さらに、 世界の情報 が「リアルタイム」で手に入ったり、豊富なツールを利用して自分使用のページを作ることも可能です。また、 facebook ではリアルさを重視した SNS のため実名で登録することが規約で義務付けられています。 「え?実名?」と思う方もいるかと思いますが・・・リアルだから面白い!!というのが facebook の醍醐味でもあります。これは体験して確かめるしかありません。

Facebook ソーシャルメディア 沖縄勉強会

フェイスブック ソーシャルメディア 沖縄 ユーザー グループ
沖縄 Facebook ソーシャルメディア ソーシャルネットワーク 交流会
★ 沖縄 で ソーシャルメディア 活用をするユーザ同士の勉強&交流のグループとして活動されてます。
場所 〒901-2111 沖縄県沖縄県浦添市勢理客4-13-1
浦添市産業振興センター 結の街
Image565.png
活動内容
・サービス
・交流会
・勉強会
・ビーチパーティ
・沖縄旅行者歓迎会
ソーシャルメディア 沖縄の フェイスブック リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク